NPO法人学生文化創造
NPO法人の組織 学生CEプラザ 認定試験 学生支援相談に関する研究会
住まいの支援相談
学校名から部屋検索する
札幌地区
東京地区
住まい支援相談についてのお問合せはコチラ
ご案内
相談会の特長
お部屋紹介の流れ 札幌
お部屋紹介の流れ 東京

お部屋紹介のご案内
「学生CEプラザ」(東京・札幌)では、学生の視点に立ち安心して生活できるお部屋を紹介しています。
在校生含め進学を機にひとり暮らしをはじめる方、是非ご相談下さい。
学生CEプラザのお部屋紹介 相談受付中!

受験生、保護者の皆様へ
進学を機に、新しい環境での学生生活。そして、親元を離れ初めてのひとり暮らし。受験勉強も大変ですが、進学が決まった後も色々な準備で大変です。 保護者の皆様にとっても、不安や心配事は尽きないのではないでしょうか。

中でもお部屋探しは、無数にある情報の中から、自分に合ったお部屋を探さなくてはなりません。 不動産業者選びから現地見学・契約と、入居までは時間や労力がかかるものです。

学生CEプラザ(東京・札幌)では、複数の不動産業者より、学生さんを対象とした様々なタイプのお部屋情報を集めて、新規の情報を提供しています(一般の不動産業者とは異なり学生支援を目的とした法人ですので、相談料などは頂いておりません)。

また、当施設には、学生生活の悩みなどをご相談いただける「学生支援相談室」を設けておりますので、お部屋探し以外のことでも遠慮なくご相談下さい。

学生のための総合学習施設
学生CEプラザ・札幌
TEL:011-717-5300 FAX:011-717-5400
〒060-0808
北海道札幌市北区北8条西5丁目1番地 TAKAGIビル3階

学生CEプラザ・東京
TEL:03-3272-1010 FAX:03-5299-6470
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング1階
copyright © 2010 Gakuseibunkasozo. All rights reserved.