NPO法人学生文化創造
NPO法人の組織 学生CEプラザ 認定試験 学生支援相談に関する研究会
住まいの支援相談
学校名から部屋検索する
札幌地区
東京地区
住まい支援相談についてのお問合せはコチラ
ご案内
相談会の特長
お部屋紹介の流れ 札幌
お部屋紹介の流れ 東京

お部屋紹介の流れ  東京地区
学生CEプラザ・東京では、次のような流れでお部屋を紹介しています。
まずは、お電話、FAX,ウエブサイト、メール等でお問合せ下さい。
1. ホームページで、気になるお部屋を探してください
紹介しているお部屋は、掲載しているお部屋だけではありません。 気に入ったお部屋がない場合でもご要望をお聞きして紹介することが可能です。
2.  電話・メール等で相談
お部屋の情報、周辺環境、学校までの距離など、チラシだけでは分からないこともご説明します。 現地見学の希望やお部屋のお申し込みを希望する場合などは、担当の不動産会社をご紹介します。
3. 見学へGO!!
こちらよりご紹介した不動産会社へ、直接訪問して頂きます。入居者が住んでいない場合はお部屋の中まで見学できます。
見学の際にはデジカメやメジャーがあると便利ですよ!
4. 決定したら
重要事項の説明や審査、契約の手続きという流れになります。これは、ご紹介した不動産会社で行うことになります。
※このときは印鑑(シャチハタ等不可)が必要です!

入居前日、または入居日に鍵を受取りに行き、いよいよ新生活スタートです。

入居してからでも不明点や不都合などがありましたらいつでもご連絡下さい。
責任を持って管理会社に連絡するなどして対応します。

copyright © 2010 Gakuseibunkasozo. All rights reserved.